SponsoredLink

旅行=温泉

旅行と言えば温泉。いつからだったかなぁ、そういう感覚を持ったのは。

学生の時も友達との旅行で温泉に入ったことはあるけれど、他に観光だったり遊びだったりのメインがあって、ついでに温泉のある宿をって感じで、決して温泉メインの旅行ではなかった気がする。


昔は温泉旅行って年寄りが行くものだと思ってた。

ということは、自分もある程度年寄りになったということか?!(笑)

でも、温泉メインの旅行を楽しめるようになってから、心のゆとりが増えたような気もする。

温泉旅行で初めて、ゆったりと流れる時間というものを知ったような気もする。


温泉に入ってゆったりと過ごす旅行。

温泉に入る以外にはすることが特にない旅行。

そんな温泉旅行を楽しむことができるって、大人ならではの余裕なのかも。


そして温泉天国である日本に生まれたからには、温泉旅行はやっておくべき贅沢なのかもしれない。


将来は、夫婦で温泉旅行、赤ちゃんを連れての温泉旅行、子連れでの温泉旅行。

もっと年老いたら、ペットを連れての温泉旅行、金婚式記念に温泉旅行なんてのもいいなぁ。

温泉旅行って、いつも生活の身近にある手軽な楽しみであり息抜きでありイベントなんだと思う。


とりあえず、次に挑戦したいのは、温泉旅行の一人旅かな。

一人でいく温泉旅行っていうのも、それはそれで新鮮なものかもしれない。

まだまだ奥の深い楽しみ方がありそうな温泉旅行…

さて、次はどこに温泉旅行に出掛けようかなぁ??
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119861847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。