SponsoredLink

温泉旅行地人気ランキング

温泉旅行、何度行っても飽きませんよね。

そして、何度行っても行きつくせないのが温泉旅行地。

日本には超のつく有名どころから穴場とも言える山奥の秘湯まで、それこそ無数の温泉旅行地が存在しています。

さて、温泉旅行地の人気の場所って一体どこなんでしょう?


温泉旅行の人気ランキングを色々と見たところ、やはり目につくのは有名どころの温泉旅行地ですね。

日本有数の名湯として名高い群馬県の草津温泉、湯治場の雰囲気を未だに持つ熊本県の黒川温泉、日本三名泉のひとつである岐阜県の下呂温泉。

納得の温泉旅行地がズラリと勢ぞろいです。


また、三千年もの歴史を持つ愛媛県の道後温泉、関東有数の大型温泉地である栃木県の鬼怒川温泉、群馬県の伊香保温泉や兵庫県の有馬温泉なんかも、温泉旅行の人気ランキングでは常連のようです。

確かにリピーターも多そうな温泉旅行地ばかりですよね。


しかし意外だったのが、温泉旅行の人気ランキングに、温泉天国であるはずの北海道が含まれていないこと。

これは、一泊などで気軽に比較的近場で、温泉旅行に出掛ける人が多いということを暗に意味しているのかもしれませんね。


さて、温泉旅行人気ランキング、あなたはいくつ温泉旅行で訪れたことがありましたか?

近場で温泉旅行もいいけれど、温泉旅行の人気ランキングに入るような温泉旅行地にも、たまには足を運んでみてもいいかもしれませんよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119862147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。