SponsoredLink

温泉旅行に欠かせない持ち物って?

温泉旅行の持ち物って、何を持っていきますか?

温泉旅行だから何度も温泉に入ることを考えて、タオルやお風呂関連のグッズを多めに…というのは基本中の基本なのかな?

でもそれ以外に温泉メインの旅行で何がいるだろう?!

と思い、ちょっとあれこれ調べてみました。


温泉旅行の持ち物として、準備段階では気付かないけど温泉旅行先であると便利な持ち物が、娯楽系のもの。

トランプとか、雑誌とか、麻雀とか(笑)。

温泉旅行って温泉メインだから、温泉旅行先によっては温泉以外何もないってことも結構多い。

田舎だとテレビも民放1局だったりして(笑)。

そんなとき、確かに娯楽系持ち物は不可欠かも。


また、知人に温泉旅行の持ち物として聞いたのが、保険証!

日帰りの温泉旅行や一泊程度の温泉旅行ならさておき、長期となると保険証を持っていくのだとか。

何でも昔、温泉でひどく湯あたりを起こし、病院に行ったことがあるとかで。

確かにそうなると保険証も温泉旅行の必須持ち物となるんだろうな〜。


また、ペット同伴での温泉旅行では、ペットの迷子札も準備しておくべきらしい。

これは温泉旅行の持ち物という観点からはちょっとズレる気もするけど…。

知らない土地でペットが迷子になった場合、探すのはかなり困難らしく、万が一に備えて迷子札をペットに付けてあげておくと安心、とのことらしいです。


結局、温泉旅行に欠かせない持ち物って、人それぞれってことだよね〜。

その人が過去の温泉旅行で得た経験から、温泉旅行に欠かせない持ち物ってのが選択されていくということかな。

温泉旅行の持ち物を聞けば、その人の温泉旅行での経験がわかる…

かも?!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119862200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。